ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

整理整頓

最近突っ走り状態で作ってきたので、ここいらでブレイクであります。
ボタン、ハギレ、リボン、レース、生地の整理をしようかなぁ〜なんて。

ボタンをジップロックに整理してたんだけど、
細かいのとかどうしよう(=д=。)って悩んで悩んでくっつけた。
はじめは適当にやってたんだけど、だんだんいろいろ考えだしちゃって。
無駄な時間を使ってしまった。

その後ハギレ部分を整理してみた。
切りっぱなしのものをきちんとした形にしてアイロンをかけた。
しかし、収納をどうしようかと悩み中で進まず。

ダブルガーゼの大き目のハギレ?が出てきたので、
またガーゼハンカチが作れるって考えたらハンカチ作りたくなって…
でもグッと抑えて整理を続ける。

とりあえずきれいにしてから、また試作品を作ることにしようと思って。


これは今日の息子君。
こんなゲームもあったんだね(*从>∀o*)o.゚。*・
ポケモンとかカメンライダーとかのカードゲームはいまいちわからないから
やる気がないらしいが、これを見た瞬間に「ママやりたい」って言われた。
私もやりたいって思ったので、一緒に楽しんだ。

ちょっとした休憩も大切であります。