ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

さつま芋

幼稚園は芋ほりシーズン。
大量のさつま芋を持って帰ってきました。

お友達の家へおすそ分けしてきた♪

先週末にお友達一家とすき焼きパーティーをした時、息子くんが「おいもほりしてきたら、いっぱいあげるね」ってずーっと言ってた。
金曜日にあげに行こうねって言ったら、朝から今日はどこ行くんだっけ?としつこかったです(=д=。)


普通に持っていくのもなんだから、うちの旦那さんのリクエストのスイートポテトをたくさん作って持っていった。
ちょっと卵黄部分が残念な色だけど、味はおいしかったヾ(。・ω・。)

この大量の半分持ってって、半分はお家で食べた。
息子くん今までスイートポテト食べなかったのに、すごく食べた。
おかげ様で数計算に誤算が。。。

今回は初めて作ったので、次回はもっと改良を重ねよう。
こんなに簡単に作れるとは思ってなかったです。