ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

バネ口ポーチ

幾度となく作ろうとしては作れずじまいなもの第2弾。
それはバネ口ポーチであります。
私にとっては鬼門で、寸法通り作ってるはずなんだけど、
いつも何かで失敗をしてしまうというものです。

今回も2〜3度の試作品(失敗)を作って形を決めた状態です。
その試作品は

第1号は明らかに計算ミス。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

これも計算ミスで、見るからに小さいです。

これは生地の配分を間違えた。
そのまま作品として行ける生地を使うので失敗したときが痛い。
でも、そのほうが気合を入れて作れるので良い。

これも失敗作をリメークしたもの。
上の部分の生地を違ったサイズの方で切ったので短い。
生地の組み合わせが可愛かったので、ミニバッグにした。
キルト芯を挟んだので、フワッとして可愛いです。



デジカメケースを作ろうかな。
でもこれからはミラーレス一眼or携帯カメラが主流だろうしな。。。
作って需要があるかしら?


大好きなビーンズ生地で作った。
やっと成功?って感じかな。


これも好きな生地を使って。
下の生地の配合が少なかった。。。
反省点ばっかりです。

今日も作業をしたかったのだけど、掃除モードになってしまった。
旦那さん曰く、もうすぐ12月に入るから少しずつ掃除しとけば…だって。
おぉい、お前さんはやらないのかい(゚Д゚)ノなどと思いながら。