ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

ハンドプレス機

ついに購入を決めました。
そして届きました。

ものすごくニヤッとして開けていたら、旦那さんに何それ(=_=)的な顔で見られました。
何を始めるつもりなんだよ。。。って心の声が聞こえた感じデス。

もうついたの?って感じの簡単さΣ(・ω・ノ)ノ!
今まで手で付けていて厚みがあるために失敗を繰り返し、
無駄にした金具は何十個だろうか?
そんな事を考えてしまいましたデス。

お客様から金具が取れてしまいましたとの連絡があったので、
大変申し訳ない気分でいっぱいだったんだけど、
直しはハンドプレス機でやるので、
今度は取れることなくきちんと付くと思われる。

手で付けてる時は最後に何度もつけ外しを繰り返して
耐久性チェックをしているんだけど、
それでもダメなものが出てきてしまう。。。残念。

もし以前に購入した商品で金具が取れてしまったという
お客様が他にもいらっしゃったら、
アメブロでメッセージを送ってください。
きちんと直しますので(-ω-)/

今回は爪の長いアメリカンホックを購入したので
より一層、取れにくくなると思われるナリ。