ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

切る

生地を切りまくりました。

スタイが一通り終わったので、
今度は二つ折りケース(サニタリー、カードケース)を作り始めた。
まずはベースの生地を一心不乱に切り、
次に柄の生地を切り、パッチワーク風に小さな生地をつないだ。

楽しくて楽しくて切りまくり。

オリンピックのフィギュアスケートを見ながら。
全然進まなかった気がするけど、作業時間が長かったので
なんとか進んだかな?って感じ。

真央ちゃんの演技を見て泣き、キムヨナの演技を見てすごいと感心。
他の選手もそうだけど、
みんなオリンピックという重圧の中頑張ったなぁ〜と思い感動。
スポーツの力はすごいのであります。

で、ここ何日間か夜中〜朝方まで起きてたので、寝坊ばかり。
水曜は8時に目が覚めて、今日は8時8分に飛び起きた。
半分ボケてて、7時8分と思って二度寝しようかと悩んで
時計を見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
息子くんを起こして、お弁当作って、化粧して飛び出した。
今日はちゃんと寝れるかな?