ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

豆ノート?

横浜までクラフト紙を買いに行ってきたんだけど、そこで見たノートに惚れた。
自分で作っちゃえ。。。と思って作り始めた。

作業前の机。
とにかく紙 紙 紙だらけです。
いろんな構想があって、いろんな紙を見ながら練りに練りまくった。

初めは普通の少し大きなサイズを作る予定だったんだけど、どうせならノベルティみたいな感じで豆クラフトノートを作ったらどうだろうと思って、試しに作ってみた。

中は普通のクラフト紙で、外側は特厚口のクラフト紙でショップロゴ入りにしてみた。
サイズは大体同じだけど、微妙にバラバラ。
それが良い感じでかわいい。
表紙も切る場所によって見え方が違ってる。

大きいサイズのノートの表紙はダンボールみたいな感じの波波になってる表紙にしてみた。
それにスタイの見本を貼りつけて、見本帳みたいにしようかと企み中。

それよりも、、、、
仕上げなきゃいけないものがたくさんある気がする。
焦らなきゃ。